[ 発言一覧に戻る ] [ CGI工房へ戻る ]
fnoteがうまくいきません(・.?
 ID=3 [全コメント]: 1 2 3 4 5 6
No.1  fnoteがうまくいきません(・.?こぉ (99/10/28-00:06)
ひよこ フリーノートを自分のHPで使おうと思ったのですが、
「HTTP 500 内部サーバー エラー」が表示されます(;_;)。
釈然としないのが自分のPCでWebSite立ち上げた環境では動くのです。
パーミッションかなぁとも思ったのですが、問題無いみたいです。
とりあえず全部チェックして見たのですが良く判りません。
ISPはBIGLOBEです。(ひょっとしてこれが一番問題だったりして・・)
考えられる原因があればご教授お願いしたいのですが・・。
ちなみに、レスボードは問題無く使わせて頂いております(^^)。
[ 返信 ]
[ 管理 ]

No.2  Re: fnoteがうまくいきません(・.?はた坊 (99/10/28-07:31)
うさ坊 > フリーノートを自分のHPで使おうと思ったのですが、
> 「HTTP 500 内部サーバー エラー」が表示されます(;_;)。
そ、そうですか(@_@;)

> 釈然としないのが自分のPCでWebSite立ち上げた環境では動くのです。
PCは動きやすいんですよね(^^;

> パーミッションかなぁとも思ったのですが、問題無いみたいです。
うーん、大体はパーミッションなんですけどね。違うのか…

> とりあえず全部チェックして見たのですが良く判りません。
> ISPはBIGLOBEです。(ひょっとしてこれが一番問題だったりして・・)
> 考えられる原因があればご教授お願いしたいのですが・・。
うーん、最初はBIGLOBEかなと思ったのですが…

> ちなみに、レスボードは問題無く使わせて頂いております(^^)。
これが動いているから違うかもしれません。
うーん、どうしてだろう?

とりあえず、申し訳ないのですが、fnote配下のパーミッションと
実行方法を教えて下さいm(_ _)m
こちらでもUNIX環境で試してみます。
[ 返信 ]
[ 管理 ]

No.3  Re: fnoteがうまくいきません(・.?はた坊 (99/10/28-22:47)
うさ坊 原因が判明しました!
バグとperlのバージョンの問題でした。
バグは置いといて(^^; 分かりづらかったのは
perlのバージョンでした。BIGLOBE は理由は
知りませんが、/usr/local/bin/perl は
バージョン4らしいです。バージョン5の
パスは忘れてしまいましたが(^^; 別です。
とにかく、修正して解説に置きましたので
恐れ入りますがダウンロードして下さいm(_ _)m
大変ご迷惑をお掛けしてすいませんでした。
[ 返信 ]
[ 管理 ]

No.4  Re: fnoteがうまくいきません(・.?こぉ (99/10/28-23:18)
ひよこ はた坊さん、毎度です(^_^)/。
色々とお手数をおかけして申し訳ありません m(_ _)m。

> バグとperlのバージョンの問題でした。
> バグは置いといて(^^; 分かりづらかったのは
> perlのバージョンでした。BIGLOBE は理由は
> 知りませんが、/usr/local/bin/perl は
> バージョン4らしいです。バージョン5の
> パスは忘れてしまいましたが(^^; 別です。
Perl5が必要だったのですか・・。
最初はそれも疑ったのですが、PCにインストールしているPerlが
多分Perl4だったと思ったので、あまり気にしませでした(^^;;。

> とにかく、修正して解説に置きましたので
> 恐れ入りますがダウンロードして下さいm(_ _)m
> 大変ご迷惑をお掛けしてすいませんでした。
いえいえ、どうもありがとうございました.早速やってみます。
ではでは。
[ 返信 ]
[ 管理 ]

No.5  Re: fnoteがうまくいきません(・.?こぉ (99/10/28-23:28)
ひよこ はた坊さん、またまた、毎度です(^^;。

> いえいえ、どうもありがとうございました.早速やってみます。
> ではでは。
うまくいきました!(^_^)。どうもありがとうございました。
さぁて、DCのゲーム情報や、中日ドラゴンズ情報に使おうかな・・(^^;;。
[ 返信 ]
[ 管理 ]

No.6  Re: fnoteがうまくいきません(・.?はた坊 (99/10/29-07:34)
うさ坊 > はた坊さん、またまた、毎度です(^^;。
どうもです(^^)/

> > いえいえ、どうもありがとうございました.早速やってみます。
> > ではでは。
> うまくいきました!(^_^)。どうもありがとうございました。
> さぁて、DCのゲーム情報や、中日ドラゴンズ情報に使おうかな・・(^^;;。
あっ上手く行きましたか!良かった(^^)
[ 返信 ]
[ 管理 ]


[ 発言一覧に戻る ] [ CGI工房へ戻る ]

- Free LouNGe -